休刊鬼嫁

* テンプレいじりが好きなので、過去の記事は表示が崩れているかもしれません


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category スポンサー広告
edit

2007/05/27Gv

昨日は恒例のGvでしたね。皆様お疲れさまでした。

今回は初の2砦です。きゃっほう!
なんていうかこう、やったぜこんちくしょう!! という感じですね。一つの憧れでしたし。
確保頑張った皆様には惜しみない拍手を。
え? 私? サイト回しながら情報の伝達してただけですよ。


スポンサーサイト
category 攻城戦
comment

0

trackback

0

edit

2007/05/20Gv

昨日は毎週恒例のGvでしたね。皆様お疲れ様でした。
クリップ2種+状態異常ナイフ3種をお貸しくださった某教授様にはこの上ない感謝を。

ワタクシ、いつものように反省と感想を書こうと思い、いろいろ思い出そうとしてはたと困っております。
職場に泊り込む日が続いていて疲れが溜まっていたのか、その場その場の処理でいっぱいいっぱいだった記憶しかorz

そんなこんなで覚えている限りですが。


category 攻城戦
comment

0

trackback

0

edit

2007/05/13Gv

昨日は恒例のGvでしたね。皆様お疲れ様でした!

さてさて、朔麻さんは二回目のPTLを任されたわけですが…
前回からあんまり成長してないっぽorz
成長したところというか、前回の反省を活かせたところとしては、前線が見えないので、前線のことは前線にいらっしゃる方に任せ、指示なども頂く形を取らせていただきました。

それ以外によかったかなと思ったことは、遊撃PTらしく、情報面での貢献が出来たこと。もちろん情報を仕入れてくださったのはPTメンバーさん方なので、非常に感謝。私のタイピングがもっと速くなるとなおいいなーと思いました。
あとは、クロコンをしっかり使用できたこと。とはいえ、耐えるステではない子なので、あっという間に沈みましたが…。ラグで白Pが出なかったのも厳しかった。これからはクロコンを使ったらすぐに白Pを連打することにしよう。もともと足止めにしかならないスキルなんだし。…って、これはPTL関係ないな!

逆に反省点。
・PTメンバーさんのスキルを把握できていない。
リンカーさんに「魂の配布はどうします?」と聞かれましたが、どうしていいのかまったく分かりませんでした。現場の判断にゆだねる、というあいまい極まりない返答しかできず申し訳なかったです。
自分のやったことのない職のことも、ちゃんと理解しないといけないなぁと痛感。まだまだ勉強不足ですね。
・相変わらず、タイピング中に動きが止まる
城攻め中は足がとまり、防衛中は反応が遅れると言う情けない状態。
広い目で全体を見て、優先順位をきっちり把握するPスキルが必要だなと痛感。
こればっかりは数こなすしかないかもしれませんが…
・どこに誰がいるのか把握できていない
前回に比べ、PTメンバーさんはある程度把握できるようになったものの、防衛時にPTを配布するとき、相手がどこにいるのか探すのが凄く下手糞。
エフェクトをきるなりなんなり、臨機応変に対応するべきでした。
・とりあえずもっと落ち着け
パニクるまではいかずとも、焦ってポカミスすることが結構ある。
一度なんて、3Bと指示しようとしてB3と打ったりしたし。メンバーさんが3Bのことだと理解してくださったので助かりましたが、次はないようにしないと。
これも、正確さと速度の両方が求められるし、数こなすしかないかなぁ。

個人的に考察するべき点としては、
・脱衣かクロコンか
その場の状況に応じて使い分けるのはもちろんのこと、自分の配置も考え直す必要がありそう。
エンペ際脱衣も重要だけど、エンペ際の場合クロコンの真価は発揮できないわけで。そこで足止めしても、殲滅に必要な火力は前線に集中してる訳だし…
全体的にローグやチェイサーが少なく、情報が少ないのもつらいところ。
まずは同盟Gさんに教えを仰いでみよう。
・スイッチのままでいいのか
剣修練かワシの目を切り、攻撃スキルをとるべきかもしれない。
とはいえバックスタブはクロコン時役に立たないし、攻め側向けだろうなぁ。
DSをとるにしても、DAとどれだけ差があるか分からないし…
スタン狙いでサプライズアタックとかのほうがいいのかしら。


とまあ、長々と反省を書き連ねましたが、もちろん楽しかったですよー!
やはり対人は良いものです…(うっとり)
category 攻城戦
comment

0

trackback

0

edit

2007/05/06Gv

先日6日のGvにおいて、初のPTLを任されました。
リーダーと聞いてリアルで(゚ー゚; 三 ;゚ー゚)となりつつ、初経験ながらどうにか頑張って参りました。

今回は攻めの戦略だったため、指揮からの伝達を打つ間千鳥足になる情けない朔麻さん。orz
打ちながら操作する練習が必要そうだなあ。
全体的な反省点としては、指示の伝達時、ただ復唱するだけでなくその行動の意味やもたらす結果まで理解するべきだったこと。それと、防衛ライン構成時、防衛MAPの構造によっては私の位置から前線が把握できないため、把握できる位置のPTメンバーさんにライン指示(追いすぎないよう注意したりとか)をお願いするべきでした。ああいう場において、出来ないことまで抱え込むのは迷惑にしかなりませんしね。
あとはあれです、PTメンバーの管理が下手すぎ。結果的に予定表にあったメンバーさんが入れなくなったり、PTない人を入れてあげてと言われているのに気付くのが遅れ、ポタに乗ってしまったりというポカミスが目立ちました。
精進精進。


ちなみにワタクシ、Gv開始後30分でトイレに行きたくなりました。途中から最大の敵は尿意になり、耐えに耐えて90分、終了と同時にトイレに行こうとしたらギルメンに砦[ゴマ家:トイレ]を封鎖防衛されましたが、ロキはなかったのでTDで突破しておきました(´ー`)エンペリウムは青色でしたヨ
category 攻城戦
comment

0

trackback

0

edit

« »

05 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Pick Up
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。