休刊鬼嫁

* テンプレいじりが好きなので、過去の記事は表示が崩れているかもしれません


スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

2007/05/13Gv

昨日は恒例のGvでしたね。皆様お疲れ様でした!

さてさて、朔麻さんは二回目のPTLを任されたわけですが…
前回からあんまり成長してないっぽorz
成長したところというか、前回の反省を活かせたところとしては、前線が見えないので、前線のことは前線にいらっしゃる方に任せ、指示なども頂く形を取らせていただきました。

それ以外によかったかなと思ったことは、遊撃PTらしく、情報面での貢献が出来たこと。もちろん情報を仕入れてくださったのはPTメンバーさん方なので、非常に感謝。私のタイピングがもっと速くなるとなおいいなーと思いました。
あとは、クロコンをしっかり使用できたこと。とはいえ、耐えるステではない子なので、あっという間に沈みましたが…。ラグで白Pが出なかったのも厳しかった。これからはクロコンを使ったらすぐに白Pを連打することにしよう。もともと足止めにしかならないスキルなんだし。…って、これはPTL関係ないな!

逆に反省点。
・PTメンバーさんのスキルを把握できていない。
リンカーさんに「魂の配布はどうします?」と聞かれましたが、どうしていいのかまったく分かりませんでした。現場の判断にゆだねる、というあいまい極まりない返答しかできず申し訳なかったです。
自分のやったことのない職のことも、ちゃんと理解しないといけないなぁと痛感。まだまだ勉強不足ですね。
・相変わらず、タイピング中に動きが止まる
城攻め中は足がとまり、防衛中は反応が遅れると言う情けない状態。
広い目で全体を見て、優先順位をきっちり把握するPスキルが必要だなと痛感。
こればっかりは数こなすしかないかもしれませんが…
・どこに誰がいるのか把握できていない
前回に比べ、PTメンバーさんはある程度把握できるようになったものの、防衛時にPTを配布するとき、相手がどこにいるのか探すのが凄く下手糞。
エフェクトをきるなりなんなり、臨機応変に対応するべきでした。
・とりあえずもっと落ち着け
パニクるまではいかずとも、焦ってポカミスすることが結構ある。
一度なんて、3Bと指示しようとしてB3と打ったりしたし。メンバーさんが3Bのことだと理解してくださったので助かりましたが、次はないようにしないと。
これも、正確さと速度の両方が求められるし、数こなすしかないかなぁ。

個人的に考察するべき点としては、
・脱衣かクロコンか
その場の状況に応じて使い分けるのはもちろんのこと、自分の配置も考え直す必要がありそう。
エンペ際脱衣も重要だけど、エンペ際の場合クロコンの真価は発揮できないわけで。そこで足止めしても、殲滅に必要な火力は前線に集中してる訳だし…
全体的にローグやチェイサーが少なく、情報が少ないのもつらいところ。
まずは同盟Gさんに教えを仰いでみよう。
・スイッチのままでいいのか
剣修練かワシの目を切り、攻撃スキルをとるべきかもしれない。
とはいえバックスタブはクロコン時役に立たないし、攻め側向けだろうなぁ。
DSをとるにしても、DAとどれだけ差があるか分からないし…
スタン狙いでサプライズアタックとかのほうがいいのかしら。


とまあ、長々と反省を書き連ねましたが、もちろん楽しかったですよー!
やはり対人は良いものです…(うっとり)
category 攻城戦
comment

0

trackback

0

edit

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Pick Up
 

