休刊鬼嫁

* テンプレいじりが好きなので、過去の記事は表示が崩れているかもしれません


スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

2008/02/08Gv

今回のメイン戦場は終盤のN5、vs幻想連。

※この記事は例によって出先から携帯で書いています。
  おかしなところなどありましたらご指摘いただけると幸いです。

というわけで、昨夜は恒例のGvでしたね。皆様お疲れ様でした。
満足のいく戦いはできましたでしょうか。
SW連は今回、いつもよりやや人数多め(45~50人くらい)の構成で、指揮PTなしという変則的な編成でGvに臨みました。
いつもは総指揮+各Gマスター+各G伝達要員+ぽたこさんの指揮PTと前衛PT・後衛PT・雷鳥PT・遊撃PT・遅刻者PTという編成で臨むのですが、指揮PTをなくしたことにより、各マスターが色々なPTに分散し、マスター同士の連絡手段はほぼ皆無。
正直どうなることかとヒヤヒヤしていたのですが、頻繁な復唱により、なんとか情報は回っていたようです。同時にいくつかの課題が浮き彫りに…。
指揮はデスペナーズの痴漢さん(仮名)。コンセプトは前衛が楽しめるGv、かつ情報伝達の改善に重きを置いたGvだったみたいです。



■ 今回の流れ ■
 【開始】 L3守[攻城:なし] → L2攻[防衛:SC/攻被:舞剣Pv]
  → N3攻[防衛:なし] → N3防[攻城:薔薇月・幻想]
  → N5攻[防衛:なし] → N5防[攻城:幻想] → 派遣 【終了】

■ 今回の連合目標 ■
 1. 集団行動
 2. 情報流通の徹底
 3. いのちだいじに

■ 今回の詳細 ■
 【L3守】
 攻城:なし
 来客があることを信じて15分ほど防衛を展開。
 偵察は頻繁に来てくれたものの、何処も来ないようだったので転戦。
 しかし転戦と同時に来客があったようで、すれ違いにしょんぼり。

 【L2攻】
 防衛:SC連 攻め被り:舞剣Pv
 ER内部を偵察に行くと、SCが高台防衛中。
 橋の手前で舞剣Pvと一進一退の攻防戦を繰り広げていました。
 SW連は右側通路から侵入を試みることに。
 しかし、どうにも攻めあぐねていた上、細い通路が戦場のため、
 舞剣Pvとも乱戦になりかねない雰囲気だったので転戦。
 SC連はフルコが非常に多いので個人的に苦手です。

 【N3攻】
 防衛:なし
 空き巣だったのでさくっと割って防衛に移行。

 【N3防】
 攻城:薔薇月PDF・幻想
 幻想は御来場後すぐに転戦してしまったようで、
 ほぼ薔薇月PDFとの戦いでした。
 最近SEで防衛していると薔薇月が来ることが多いような…
 とにかく人数が多い。本当に多い。
 おそらくうちも同じくらいいるはずなのですが、団結力で負けすぎです。
 分断され、いいように蹂躙されて転戦。
 薔薇月は一部の人だけがコートされていることが多いので、
 傾向を抑えればもうちょっと効率的に脱がせれるのかな。

 【N5攻】
 防衛:なし
 空き巣だったのでさっくり割って防衛にシフト。

 【N5防】
 攻城:幻想
 今回のメイン戦場。入り口~1バリでの攻防でした。
 入り口の出現位置に異常メルブレMBを撒いていたのですが、
 急にロキが出てびっくり。そうかロキ防衛なのか。
 しかしN5は入り口が開けているため、
 あまりロキ防衛には向いていないのでは…。
 WP防衛=ロキという考えが定着しているのかもしれません。
 このへんの作戦はある程度事前に決めておきたいですね。
 最初の入り口防衛はあっさり崩され、両守護石も破損。
 左守護石を死守するべくEMCでラインを構築したりもしましたが、
 残念ながら力及ばず。
 その後入り口WP~バリ前の広間で平地戦を展開。
 こちらの布陣はばらばらで、纏まりは殆どなく、
 これはやられるかなーと思っていたのですが、
 入り口から1バリまでの距離が短いことが幸いし、
 ゾンビアタックでひたすら粘る。
 入り口封鎖が甘かったのにも助けられました。
 相手にも何度もEMCを決められながら、ゾンビアタックで殲滅を繰り返し、
 かろうじて防衛ラインを入り口まで戻したあたりで幻想連が撤退。
 結果として守りきることができましたが、纏まって突入されたり、
 バリ破壊と封鎖に力を向けられていたら負けていたのではないでしょうか。
 SE防衛だったことといつもより人数が多かったことで
 それなりの戦いに持ち込めましたが、やはりまだ力に差があると実感しました。
 もっといい勝負ができるようになりたいものです。
 幻想連も一部の前衛がコートされてるだけだったのかな。
 弓手や雷鳥、一部を除いた前衛はけっこう脱がせた感じです。
 途中で盗作がSGになってしまっていたので、
 ちゃんと飛び蹴りが維持できていればもっと動けたのかな。

 【派遣】
 3箇所くらいに派遣を出してたのかな。結果は全て失敗。
 欲張らずに1箇所に絞ればとれたかもしれません。残念。



こんな感じでしょうか。記憶が曖昧なので、
間違っている部分があるかもしれません。
また、何か失礼なことを書いているかもしれません。
その場合にはどうかご指摘をお願いいたします。

しかし、連合目標の達成率があまり芳しくなかった気がします。
情報伝達は一部ではうまく回っていたものの、
一部のPTではまったく発言や復唱がなかったようです。
また、集団行動に関しても、
平地戦になると皆好きな敵を追いかけていってしまい、
連携がとれているとはとても言えないかな、と思います。
戦力的には決して低くないはずなので、その戦力を活かせるよう、
皆で課題を克服していきたいものです。
石化凍結の放置の徹底など、確実に改善はされていますので、
この調子で頑張りましょう。

お疲れ様でした!
category 攻城戦
comment

0

edit

Comments



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Pick Up
 

