休刊鬼嫁

* テンプレいじりが好きなので、過去の記事は表示が崩れているかもしれません


スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

20110717Gv@舞剣薔薇

ABで参戦。今日はいい戦いが出来ることが多くて楽しかった!
ただ、今回だけ人数が少なかったとか、そういうGが多そうな気も…。本当にいいレベルまで成長できてたらいいんだけど。
ちなみに、諸事情で舞剣詰め込みGvでした。


■ 準備 ■

特筆するようなことはなし。PT編成の工夫案が反省会で出たくらい。


■ L2攻め : vsElpis/HERMES ■

最初の偵察でElpisを発見したので遊びにいくことに。
が、あっというまにHERMESに掘られる。リベンジしようという話になったものの、割って放棄されていたので、割って転戦。


■ V1攻め : vsBD/涙、板連、GN ■

続いてBDの砦に遊びに行く。ERでロキ地獄の歌防衛中。
掘って掘られて逆攻めされて、排除合戦に発展して、気がつくと涙が入り口防衛中。
1MAP出口でEMCした涙を裏EMCで掘り、ERへ突入するも、既にBDは撤退済みでしたという。


■ V1防衛 : vs涙、Elpis、OP ■

最初はER出口で涙を迎え撃ち、基本は3MAP入り口で防衛。
徐々に攻め手が追加だったり入れ替わりだったり。
ニュマとLPを状況次第で切り替えて展開できてたのがよかったかなーと。
途中でカプラが配置されたこともあって、かなり守りやすかった記憶があります。
たまに押し込まれてERに下がったりもしたけれど、逆攻めもあったり、楽しかったなー。
ただ、ストームブラストや火罠で、時々ごそっと削れるのが怖い。
30分くらい遊んで転戦。


■ N防衛 : vsTSF、SC ■

Nのどこだったか忘れました( 'ω')…
ほぼ空き家だったところを割って入り口ロキ地獄防衛。ここはハプニングが多かった記憶があるなー。
入り口防衛中、味方が地獄の歌を踏んでしまい、修羅に右へ抜けられる。
なんとか右守護を守りきるも、今度は他のGに左へぬけられ、こちらは割られる。
右防衛へ移るもこちらも割られ、1バリ防衛に移るもここでSCが追加。
押されまくるので諦めて転戦。


■ N1防衛 : vsEXELION ■

N3を割って修理だけ済ませ、N1へ。
恐怖のEXELION来襲。割り逃げの話も出ていたけれど防衛へ。ちょっと一杯一杯すぎてあまり覚えてないです!
たしかバリケ防衛をしてたような…時間ぎりぎりだったのでEXELIONが諦めてくれたようで事なきを得る。
58分ごろに転戦。


■ V3攻め : vs幻想Trinity ■

なだれ込んで割るぞ!! と意気込んだものの、ステイシスで足が鈍る。
エンペには取り付けたけれど、時間切れで終了。


■ 総評 ■

今回は新兵器が投入されたり、今まで歯が立たなかった相手ともそこそこ戦えたり、なかなか楽しいGvでした。
同時に、ウィード・ストームブラスト・火罠の凶悪さを再確認。
そこそこ戦えていたと思っていても、逃げるのが遅れたり爆心地にいれば間に合わないこと多々。
ニューマはそこそこ敷けていたと思うけど、ほかにもっとできることを考えないとなー。


しかしSE2砦取れてめでたい。
screenfreya042.jpg
おつかれさまでした!
category 攻城戦
comment

0

edit

Comments



« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Pick Up
 

