休刊鬼嫁

* テンプレいじりが好きなので、過去の記事は表示が崩れているかもしれません




category スポンサー広告
edit

20111030Gv@麻雀連

今回も影葱+リンカーで参加。反省点の多すぎたGv。
現状では、vsElpisは完敗。vs幻想がいい勝負だったかな。

そうそう、拍手コメントくださってる方々、いつもありがとうございます。
コメント欄でなく拍手という非公開の形なので、詳しくお返事するのは避けていますが、参考にさせていただいてますよ!



■ N3防衛 : 攻め手なし ■

攻め手なしなので反省点は少ない。 配置の際、各自斜線や射程は考えられるといいね、というくらい。


■ V1攻め : vsElpis/ふんわり・SC ■

Elpisによる3MAP入り口防衛。途中から攻め被りにふんわりとSCが追加。
正直まったく歯がたたない。
1h攻めて、一番押し込めたのが第一クランクまで。 それもふんわりが突入した直後でようやくという体たらく。
自分のレベルがまだ低く、マスカレが通りにくいため、LPを置かれたとき以外はマンホール狙い。
が、弾幕が厚く詠唱が止まること多々。
第一クランクまで行ったときはプリズンされた記憶。 羅刹もADSも痛かったし、鎧破壊もしんどかった。
鎧破壊はメカのコールドスロワーで撒いてたんだろうか? クリエさんがコート回してくれていたので、ちゃんと受け取らないとなぁ。
毎回思うことだけれど、Elpisの防衛は火力の集中がきっちり出来ているイメージ。 一発一発は耐えられても分厚い。
どうやったら崩せるんだろう…。 全体的に意思疎通がうまくいっていなかった気もするし、課題は山積みだ。
最後は逆攻め(おそらく放棄)にあわせて裏EMC、割って撤退。


■ N1攻め : vs臨時PT ■

EMCで呼ばれ、読み込みが終わったときには全てが終わっていた。
土木作業して転戦。


■ VF1攻め : vs幻想 ■

たぶん戦記書き始めてからはじめてのVF。
久しぶりすぎて(1年ぶり以上…?)地理が記憶にない! 大反省。
残り20minでの強行軍な上、私以外にも迷子になる人が多く、かなり混沌とした状況に。
無理やりなゴリ押しだったけれど、殴り合いの中かろうじてエンペを割って残り3分。 修理だけして終了。


■ 結果 ■

N1とVF1の2砦。
20111030gv.jpg
反省点の多いGvだったけれど、反省点が多いということは学ぶことも多いということ。
このままでいいやと諦めずに、いろいろ考えて頑張ろう。 おつかれさまでした。
category 攻城戦
comment

0

edit

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Pick Up
 

