休刊鬼嫁

* テンプレいじりが好きなので、過去の記事は表示が崩れているかもしれません


スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

20111106Gv@連合軍

どうやら話題になっていたようですが、今週は4連合によるお祭り同盟でした。
参加連合はElpis、幻想、Andante、麻雀連。主催はElpisさん。
目指すはVF2のLa durata防衛撃破。宿無し覚悟を合意の上、資材をかきあつめてのGvでした。
集合SSを確認したところ、どうやらLa durata40人vs連合軍70人くらいだったようです。2PC率や遅刻早退は不明。

結論から言えば、とても悔しい結果になりました。
エンペに触れることは出来た。が、そこまでだった。
(2011/11/07/10:10ちょっと修正)



■ 開幕 ■
事前の打ち合わせで、4連合を2連合ずつに分け、守護石を同時に叩く作戦でした。
右守護クリアの報告が上がった直後、左守護防衛有りの報告。
まとまっていくぞー、というところで、20:02頃エンペリウムが割れる。
どうやら、開始前にいたという涙の愚風EMCが決まったらしい。
そのまま攻めるのも、攻めを放棄するのも、どちらもひどく興ざめな話なので、La durata側と連絡を取り、防衛布陣を待つことに。
涙がどんどん入っていくため、待機中は入り口防衛。少しして「水路おk」のWisを受け取り、攻撃開始。

■ 対水路防衛 ■
攻めあぐねていると、RKが突っ込んできてストームブラストで半壊する。かといって、無理に突入すれば蒸発する。
レベルが低いこともあり、水耐性人耐性でそれなりに固めていても、いともあっさり死ぬ。
しかし、どうやらコートがそこまで徹底していないようなので、後ろから鎧破壊ASをばら撒くことに専念。
(実は、直前まで飛び蹴りと迷っていて、ぎりぎりで変更した。正解だったなー)
何が契機になったのかは分からないけれど、しばらくすると押し込めるように。
20:50頃には水路中列まで進入していた模様(スカイプログより)
ベースに死に戻っていたとき、スカイプで「バリケ割れた」の声。2バリケ奥での攻防へ。

■ 2バリケ奥 ■
La durataがちょくちょく水路に戻ってくるため、薔薇舞剣はRK以外全員で水路警戒にあたっていました。
そのため、詳しい内容は不明。いける! との声を受けて突入、21:05ごろ3バリケを破壊。
いくらでも押し返せることは事前に動画で確認していたので、気を引き締めてエンペリウム付近へ。
このくらいから、SCやドワーフの旗がよく見られるようになりました。
妨害はなく、攻めるわけでもなく、支援してくれる場面もみられたので、観戦にきてくれたんでしょうか。

■ エンペルーム ■
基本的に自分の仕事は同じ。鎧破壊ASとグルーミー、ウィークネス、イグノアランス。
ここからメイン火力が水属性ではなくなった気がします。水耐性では吹き飛ぶ。
また、コートされたキャラクターも増えたような…なかなか凍ってくれません。
何度か自軍RKが抜けるものの、殲滅やエンペ破壊には至らず。
一度薔薇マスターが奥でのEMCを決め、多人数でエンペリウムを殴る場面もありましたが、割り切る前に排除される。
ここから終了時刻まで、ずっとエンペ際~2バリケ奥を押したり押されたりしていました。
無理だ! と諦めるような状況ではなく、頑張ればいけるかもしれない! という状況が続く中、タイムアップで終了。

ワールド対抗GvG予選ということもあり、放棄してもおかしくなかったであろう状況の中、最後までお付き合いいただいたLa durataさんにはとても感謝しています。
もちろん、企画してくださったElpisさん、戦線をともにした幻想さんやAndanteさんにも心より感謝を。
また、暖かく見守り、援護してくださった他連合の皆様も、本当にありがとうございました。
惜しかった、といっていいのかどうか、La durata側の感想が分からないので分かりませんが、かなり熱かったのは間違いないです。
やっぱ無理だったか、ではなく、悔しいなぁ、という感想が多数を占めていたので、いいGvだったんじゃないでしょうか。
また機会があれば、今度こそ勝ちたいものです。
screenfreya036.jpg
おつかれさまでした。
category 攻城戦
comment

1

edit

Comments

comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
Pick Up
 

