休刊鬼嫁

* テンプレいじりが好きなので、過去の記事は表示が崩れているかもしれません


スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

2008/01/27Gv

昨日は恒例のGvでしたね。皆様お疲れさまでした。
皆様の戦果はいかがだったでしょうか。
今回は2砦どころか3砦を達成なさった連合が二つもあったようで、素直に感嘆と敬意の念を抱きました。勢力が混沌としている中、凄い事だと思います。

さて、今回の流れと反省いきます。
体験同盟最後のGv、総指揮はMFD。前線指揮はDPにお願いしました。
MFDと還るの面子を役割ごとにもみじとDPに詰め込み、見た目2Gでの戦です。
なお、今回からは敬称略で書いています。不快に思われたらごめんなさい。



※ 今回は中の人に余裕がなかったので、少々記憶が曖昧です。
  間違っているところなどありましたら、ご指摘頂けると幸いです。

流れ:B4攻→V3攻→V3守→V4攻→B4守→C2攻→C2守 [浮] →C2確保
連合目標:防衛時の役割分担の見直し、向上(…でいいのかな?)
個人目標:偵察だけでなく、防衛時のクロコンと脱衣の腕を上げる

開始はB4攻め。
防衛は薔薇月連合、攻めかぶりはNirおよびRE。
何度も殺されながら、どうにか先発隊と合流するものの、そこまでの道のりは凄まじい混戦。REが3MAPで封鎖、それにNirが攻め込んでいるという状況で、私も常時トンドルでどうにか抜けられたという状態でした。
これは無理そうだということで、早々に見切りをつけて撤退。

まずV3に転戦。
城主は散り僕でしたが、実際の防衛と攻め被りは記憶にありませんごめんなさい。
確保予定ではなかったため一気に突入してもみじでブレイク、次の転戦先が決まるまでの間防衛を展開。どこかが攻めてきたときに一度ロキが落ちたものの、交代もスムーズに進み、そつなく守れていたと思います。
しばらくして転戦先が決まり放棄、転戦。

次に転戦したのがV4。
このとき、私は確かB4に偵察に飛んでいたので、詳細はよく分かりません。
防衛サイバー、攻め被りHERMESだったのかな。しばらく攻めたのち転戦。
転戦直後にDPでエンペが割れ、ちょっとびっくりしました。

再びB4。
今回の目玉はB4での変則防衛だったので、混戦が終わったところに攻め込むも、空き巣だったのでそのまま防衛。確保予定でもなく、来客を希望することもあって浮かさずもみじで割りました。
3MAPにて防衛ラインを展開。連合BBSにてかなり詳細な配置を決めてあった上、Gv直前に各職ごとの打ち合わせを行ってあったので、ちゃんとチェックしていた人はスムーズに配置につけたと思います。
最初の来客はドワーフ。私は役割上ズームで画面を見ていたため、持ち場以外のことはよく分からないのですが、前MAPでEMCして攻め込んできたようです。この時点ではしっかり封殺できていた模様。
しかし、やがて舞剣Rlが攻め手に加わり崩壊。このとき薔薇月もきてたのかな。ERに撤退し、エンペ周りにてマスターによるEMC回収、再度防衛ラインを構築。
ところが、ここで超重力が発動。まさかのターン制に…
粘るも徐々に削られ、やがて落城。超重力の発生は残念と言わざるを得ませんが、防衛自体は非常に有意義だったと思います。
超重力発生中だったこともあり、制圧されたところで転戦。

転戦先はC2。確保前提の攻城です。
防衛はサイバー、攻め被りは多分ITTNひよこだったと思います。
移動にはまず全員をCに送ってからポタを書き直すという流れをとったため、最初に出されたポタはC3。そのことをしっかり伝達できていなかったことと、MAP把握がまだ不完全な人がいたことが重なり、少し混乱が生じてしまいました。突入時には足並みが揃えられましたが、次までには改善したいところです。
お恥ずかしながら、突入してすぐに蒸発してしまったため、攻めの様子は分かりませんでした。
防衛自体は危なげなく行われ、DPによる派兵も行われましたがそちらは失敗。終了2分前にもみじでブレイク、C2取得という結果になりました。

久々にいつもと違う方の指揮だったので、いろいろ新鮮なGvでした。
その分余裕はなく、常にいっぱいいっぱいでしたが、私個人としてはとても充実して楽しかったです。
この仮同盟が本同盟になるかはまだ分かりませんが、両者にとって悔いの残らない形になるといいなぁと思います。
category 攻城戦
comment

0

trackback

0

edit

Comments



« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Pick Up
 

