休刊鬼嫁

* テンプレいじりが好きなので、過去の記事は表示が崩れているかもしれません


スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

2008/04/06Gv

昨日は恒例のGvでしたね。皆様お疲れ様でした。
満足のいく戦果は得られましたでしょうか?
砦の有無より、最後に笑えるか否かが真の勝敗だと思うエロイサーです。


さて、今回、ぎるめんから
「最近のごまのレポは手抜きすぎ」
と怒られてしまいました。テヘ。

い、いや、言い訳をさせてください。
偵察に走り回ってると、本隊と行動できるのは2時間のうち半分に満たないのです。
今回だと、ラスト45分しか戦に参加していません。
開始から75分は、ソロで砦に突入しては報告中に炙られて死ぬのが仕事でした。
BMの配置見直したほうがいいかなぁと思う今日この頃。1枚目にもハイド入れよう。

ていうか連合の偵察要員がチェイサー一人ってどうなんだろう。
確かにチェイスは隠密行動向きなんだけど機動力は低いし…うーん。
このまま偵察続けるなら、リンカーか騎士作ったほうがいいのかなぁ。


あと、どこまで連合の情報をオープンにしていいのか迷っているのもあります。
詳細にレポを書くと、自連合の弱点もさらけ出すことになりますし。
気にしすぎなのかもしれませんが…


※ 案の定色々間違ってた。2008/04/08修正。



今回の結果

 L3取得


今回の連合目標(多分/ぉ)

 DP離脱により大幅に変化した戦力を把握すること
 そのためにも多数の場数を踏み、戦力向上のため連携に努めること


今回の流れ

 V3攻[防:纏連/空巣]→V3攻[防:Pv連]→C1攻[城主:MS連]→
 (しばらく不明/偵察に走ってて本隊の動き覚えてませんorz)→B5攻[防:MFD]→
 B5防[浮かし/本隊に合流/攻:薔薇月など]→C3攻[防:ひよこSoH]→
 C5攻[防:UFASS]→C5防[攻:UFASS、RoD、DPなど]→L3攻[防:AG+]→
 L3防[浮かし/攻:RoD]→L3攻[守:RoD(多分)]→L3防[攻:いろいろ]
 偵察に走っていた上転戦が多く、ちょっと把握しきれていません。
 あとで色々確認して書けたら書こうと思います。


レポっぽいもの
合流前のレポは本隊にいた人にお任せするとして、ここではB5の浮かし防衛から。

B5 [旗:MTP][防衛:もみじ連][攻:薔薇月、レーサー]
EMCされてからの参加なので、それまでの流れと攻めGは把握していません。
中央台座にWiz雷鳥、左右通路に前・中衛、台座正面に前衛少数を配置して防衛。
この時点では攻めが薔薇月数名を含んだ少数しかおらず、しばらくするとWPあたりまで下がっていったため、一度WP付近の敵を掃討しようと前進。
ところが、前進するべく陣形を崩すと、画面に見えたのは本隊規模の人数。
先頭を切っていた前衛がかなりの数蒸発し、生き残りがあわてて通路および台座に戻るものの、ただでさえ2Gになり人員不足に陥っていたところを削られていてはなすすべも無く。
あっというまに蹂躙されて転戦。

C3 [防:ひよこSoH][攻:もみじ連]
再度偵察に出ていたため、現場の状況などは不明。
UFASSの防衛を発見したため転戦。

C5 [旗:UFASS(多分/ぉ)][防:UFASS][攻:もみじ連]
ERWP前で準備を整え突撃。私がERに入ったときには大分崩れてきており、エンペリウム台座に数人と、WP周りの防衛が少し残っている程度でした。
台座のWiz2名に魂がついているのが見えたので、飛び蹴りをかまして魂をはがした後、嫌がらせのためにスタン弓とスタン矢に持ち替えてMB連打。ラグで止まらなくなる。(
そうこうしているうちに、もみじマスターがエンペを破壊。防衛へ。

C5 [旗:もみじ][防衛:もみじ連][攻:幻像、Ittn、RoD、DP]
WP防衛と指示があったものの、構造上不安があったので、エンペの近くでサイトを焚いていることに。C5は丁度「」のような感じで柵があるため、その隙間のうちの一つを塞ぐことにしました。
…が、もう片方の隙間を塞いでいる人がおらず、ちょっとしょんぼり。
DPに割られ、確保時間も近かったため転戦。

L3 [旗:覚えてない(ぉ][防衛:AG+][攻:もみじ連、RoDなど?][妨害:伊豆]
2MAPの水場にて、伊豆のINTチェイスがWB10を使い暴れていました。
1回目の攻めはスルー、浮かし解除後の再突入時には数の力でお片付けさせていただきました。ER突入準備中に後ろからきたりもしていましたが、牽制だけして突撃。
一度目の突入で一気に崩し、浮かし解除に持ち込んだあと、再度の突入で制圧し浮かし防衛を開始。…するものの、エンペリウム付近にRoDのチェイスマスターが隠れていたらしく、配置についたのを見計らってEMCされ、なすすべも無く割られました。
残り時間も少なく、転戦するより継続したほうがいいと指揮が判断。

L3 [旗:RoD][防衛:RoD][攻:もみじ連]
このあたりになるともう一杯一杯で、殆ど記憶がありません。
また伊豆がいたようないなかったような、これも記憶が(ry
即突入し、排除しつつもみじマスターが割ったんだったかな?

L3 [旗:もみじ][防衛:もみじ連][攻:いろいろ]
急いで防衛配置につくも、Wizの数が少なく、WP付近の大魔法が薄い。
残り5分ほどの駆け込みタイムだったのもあり、いろいろなGが攻め込んできていて、抜けた敵も多数。前衛もWizもそれを追ってしまい、余計にWP付近が薄くなるという悪循環に陥りました。
それでも辛うじて守りきり、そのままL3取得となりました。


個人的反省
自分についての反省と、個人的に思ったことをつらつらと。

ジョーク冠とWizを同時になんとかするのは無理っぽい
対Wiz用にスタン弓矢or沈黙弓矢を、対冠用に眠り弓矢を持ち替えて、それぞれ止めるしかなさそう。確かスタン/沈黙はVit耐性、睡眠はINT耐性だったような気がするし。

ルアフサイトが焚かれてないなら、MBよりSAのほうがいいかも
SAには、それ自体にスタンと暗闇の効果(各25%)がついている。
しかも、MBのディレイが2秒なのに対し、SAは0.5秒程度ときわめて短い。
もちろんカードと矢の効果が乗り、範囲攻撃なのでクロークやCWも炙る。
欠点は、一度使用するのにSPを30消費することと、射程が1しかないこと。

要所のルアフサイトは確実に
狭い通路、狭い入り口、エンペに辿りつくには必ず通らなければならないポイント、エンペ周辺、それとWP出現位置。このあたりは確実にルアフサイトで塞ぐべきかなと。
歩きまわって隠れている敵を見つけるのも大事だけれど、要所が疎かになるくらいなら放置した方がまだマシじゃないかなぁ、と、チェイスやってるとよく思います。
TDだと攻撃スキルくらわないので、ルアフサイトとHD以外は怖くないから、要所のルアフサイトが薄れるのをじっと待つこともできるし、1セルでも隙間があれば、慎重に進めば抜けられます。
クロークだと範囲攻撃を食らうため、そこまで悠長には構えてられないかもしれませんが…。


間違いとかみつけたら修正するかも。放置するかも。(
久々にがっつり書いたら頭痛くなってきたヨー。知恵熱かしら・w・
category 攻城戦
comment

0

trackback

0

edit

Comments



« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Pick Up
 

