休刊鬼嫁

* テンプレいじりが好きなので、過去の記事は表示が崩れているかもしれません




category スポンサー広告
edit

Pvフェイヨンにて

本日のお相手:アサ子さん(97歳/型不明)
使用キャラ:朔麻(96歳/脱衣+盗作Lv2)
試合形式:1対1の個人戦
ルール:試合中のアイテム使用不可(開始前のHSPや料理は可)



今回、私が開始時に装備していたものは以下の通り。
+9 Qスターン コンポジットボウ(矢:サイレンスアロー)
+5 ピアレス ジュエルヘルム
蝶の仮面
+7 イービル シーフクロース
+6 イミューン マフラー
+7 ウィング ブーツ
ニンブル グローブ(×2)
このアサ子さんと試合をするのは初めてだったので、とりあえず安全のためにピアレス装備で挑みました。試合中のアイテム使用が出来ない上、レベルの差がなかったので、状態異常が恐怖の対象でした。アンフロ服も考えましたが、基本的に高Aspdでの物理攻撃をメインに攻めて来るだろうと考えていたため、思いきってDEFを選択(アンフロ服は+4)。結果的に凍ることもなかったのでよかったかな、と。

シーフ系同士ということで、開始と同時にクローク&ハイド。
待ちきれなかったのか姿を現していたアサ子さんに、スタン効果が出るまでサプライズアタックで攻撃。
スタンが出たところで、そのままの装備でサイレンスアロー連射。沈黙がかかったら弓を黒蛇ヒドラの角弓に持ち替え、弓を銀矢に変えてガチンコ勝負に移行。
アサ子さんのクリが痛い。いやもうほんとに痛い! 一撃でMHPの10分の1近くもって行かれるという恐怖。途中で頭装備を羽ベレーに切り替えたものの遅すぎた予感。
脱衣のために上げまくったDEXと、冒頭のスタン時間における先制ダメージのおかげで辛くも勝利。こちらのHPも500程度しか残っておらず、接戦というにふさわしい勝負だったと思います。
試合に付き合っていただいたアサ子さん、ありがとうございました!

試合結果:勝利
通算:1勝0敗0引き分け


で、ここからは反省。

1. 弓ならバックステップで逃げつつ攻撃するべき。殴られない努力を。
  とはいえ射程が5しかないため、ちょっと使いにくくはある。
  (射程5だとバックステップ→1歩近づいて攻撃となる)

2. 脱衣使ってない orz
  せめて武器とヒヨコくらい脱がそう。いやほんと。
  脱衣用にQデクストロース短剣が欲しいところ。

3. 沈黙とスタンだけでなく、呪いも併用すべき。
  1番の「近づかれない」ことにも有効だし、クリが出なくなる。
  クリ以外の攻撃も若干痛くなくなるし、
  相手がクロークしても居場所が分かる。

こんなところかしら。かしらー。
もっと腕を磨かねばばばば。
category 対人戦
comment

0

trackback

0

edit

Comments



« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Pick Up
 

