休刊鬼嫁

* テンプレいじりが好きなので、過去の記事は表示が崩れているかもしれません


スポンサーサイト


category スポンサー広告
edit

2008/10/26Gv

昨晩は恒例のGvでしたね。皆様お疲れ様でした。
満足のいく戦果は得られましたでしょうか。

相変わらず、現在の規模では戦場を探すだけで一苦労です。
今回真っ当に防衛できたのは3回くらいかな。
1回はMS連(WS連といったほうがいいのか?)に
押し切られてしまったので、実質2回かしら。
完膚なきまでに叩きのめされたところはおいておいて、
真っ当に戦えた部分のみ書こうと思います。
V2攻城 vsHERMES
開始直後に攻め。
マヤパ持ちなのか、的確なディテクトが飛んでくる。
大魔法も高威力と低威力が混ぜられていました。
真っ向からぶつかると強いんだよなぁ、としみじみ。
LPやニュマ、サンクは上手く出ていたのですが、
やはり前衛不足なのか、崩すことが出来ません。
途中でガーゴイルが来たので撤退しました。

B5防衛 vsWSドレミ連
防衛ラインを構築し、抜けた人を排除したりしていたら
MSもといWS連が御来場。
張り切ってクロコンしようと思っていたらマウスが暴走、
敵陣真っ只中に飛び込んで蒸発。
数分後、防衛MAPにたどり着く頃には割れていました。

V2防衛 vsパンドラ
どうやって落としたのかは忘れてしまいました。
階段で防衛ラインを構築。
途中、Hwizさん1人に撹乱されたのが反省点。
Hwizさんを排除した後、GMが前MAPを見に行って死亡。
パンドラが待機中だったそうです。
そのまま攻め込まれ、前衛不足もあり乙。
再度攻めようとしたところ、
砦前で枝テロが起きていたので転戦することに。
※この枝テロはパンドラによるものではありません。

この後しばらく偵察が続き、その後。

V1防衛 vs天使の奇跡
V1ERにてエンペを割っていたところ、
攻め込んでいいですか?とお声をかけて頂き、
張り切ってラインひいて3MAP平地でガチバトル。
規模は20人くらいに見えました。2PCの有無は不明。
さすがというべきか、動きがまとまっていて強い。
単体で突っ込んでくる人がなく、大魔法で
白Pがガンガン削られる。ある意味兵糧攻めですね。
あの腰の据わった攻めは凄いと思います。
有効と分かっていても、やはり攻め込みたい欲が出て
突入してしまうGのほうが多そうです。
途中で一度秒が抜けて割られるものの、
再度攻めて下さるとのことで、割ってラインを構築。
ところが今度はPrimのLKさんが抜けて割り…orz
止められない私たちが悪いのは分かっているんですが、
珍しいガチバトルの機会を潰されてションボリでした。
奇跡さんとはまた改めて戦らせていただきたいものです。

その後また偵察が続き、ラストのV1レースに参加するも
EI+ゲフェ大が防衛を始め、
さらにそれをHERMESが割って、26日のGvは終了でした。

今回は限界まで白Pを積むため、装備は最低限に抑え、
武器の持ち替えもなしで行きました。
いつもなら各種状態異常武器等を持っていくのですが、
状態異常は矢のみで賄い、武器は☆入り属性短剣固定。
しかし、ブラギ上でのMB乱舞をしてみると、
やはり異常武器に比べるとイマイチの結果。
弓だけじゃなく、短剣でもスタンを作りたいところ。


以下自分用メモ。

【戦いたいギルド】
天使の奇跡 : 格上。学ぶところが多い。
月夜巫女 : いい感じでやりあえる印象。
SS : いい感じでやりあえる印象。まとまりがある。

【警戒対象ギルド】
ガーゴイル : 非常に好戦的。伊豆っぽい?
category 攻城戦
comment

2

edit

Comments

comment 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
comment
ふおお、とても丁寧な書き込みありがとうございます。
こちらの思い違いでとんだ嫌疑をおかけしてしまって申し訳ありません。
さっそく修正いたしましたので、よろしく御確認願います。

お互い良い戦をしたいものですね。
これからもカチ合うことが少なくないと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。


« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
Pick Up
 

